やる気がない時はちゃちゃっと飯

今日の朝ごはんは、ご飯、明太子、野菜のミルクスープ、おでんでした。
今朝はみんなで寝坊したので、冷蔵庫にあるものをさっと出して食べました。
でも白米に明太子って最強の組み合わせですよね。息子は辛いものが食べれないくせに、明太子が大好きでおかわりしてました。お茶で辛さを紛らわせてまで、おかわりして食べたいようです。笑
昼ご飯は実家にて、味噌煮込みうどん、たらの西京味噌漬け焼き、ご飯でした。娘はたらが嫌いらしく、代わりに鮭を用意してもらいました。たらの西京味噌漬け焼きは、私が大好きなのを母が知っているので、よく買ってきてくれるんです。本当にありがたいです。
娘は鮭ご飯ばかり食べていました。他にも食べて欲しいです。笑
夜ご飯は、子供達はしらす乗せ冷奴、れんこんチップス、味噌煮込みうどんでした。
まさかの昼ご飯の味噌煮込みうどんと被りましたが、もう献立をかえるのは面倒なのでそのままにしました。私はそれにサラダをプラスして食べました。
パパは、とん平焼き、サラダ、冷奴、キムチでした。本当はパパの好きなまぜそばにしようとしたのに、ある調味料がなくて明日に延期です。最近パパは仕事中に今日の夕飯は何かと聞いてくるので、喜ぶメニューを考えてあげたいんですが、今日は失敗しました。笑
明日も料理頑張ります。ヒアロディープパッチ 効果